
採用ブランディングとは
自社の価値と思いを伝え、
採用力をアップデートすること。
どんな人も企業も、いいところがあれば、課題や短所もあります。
大事なのは短所を改善するよりも、まずは強みを強化すること。
強みを伸ばす方が効果的であり、強みを強くしていけば、いずれ短所は改善されていくと考えるからです。
私たちが提唱する採用ブランディングとは、
その会社で働く魅力・価値を掘り起こし、それをブランドとして伝えることで採用力を高めていく手法のこと。
御社がもともと持っている採用力の地力を高め、採用における強固な土台づくりを行う活動です。
たとえ大きな企業でなくても、求める人材に共感され、
そして「ここでぜひ働きたい」と選ばれる会社となるために――。
そんな本質的な採用力を身につけるためのベストパートナーとなり
私たちの力がお役立ちできれば幸いです。
採用で選ばれる企業が増えれば、
日本はもっと元気でおもしろくなる。
採用ブランディング研究所ブログ
採用ブランディングをはじめ、採用力のアップデートに役立つ記事を投稿しています。


【気になるNEWS】2年で退職率が10.3%→6.5%に改善! QBハウスが全社員向けアプリで「大...

新卒採用で失敗しないために!中小企業の社長が面接で気を付けるべき5つのポイント

【気になるNEWS】新卒3年未満で退職、「辞めてよかった」8割超。早期離職の決定打は̶...

合同企業説明会で学生のココロをつかむ!明日から使える「共感」を生む話題3選

【気になるNEWS】3COINSは企画案にNOを言わない社風で、賞与は半期1000万円になることも...

【気になるNEWS】激化する採用環境では、人財確保の重要性が高まり「質より量」へシフト...

26採用大混戦!激化する人財獲得競争を勝ち抜くために企業が今すぐ取り組むべき5つの対策
採用ブランディング事例・実績
採用ブランディング研究所byザメディアジョンが手がけた採用ブランディングの事例・実績です。
- ALL
- 採用サイト
- 採用ストーリーブック
- 採用動画
- 採用パンフ
- コーポレートサイト
- 企業パンフ