採用ブランディングとは
自社の価値と思いを伝え、
採用力をアップデートすること。
どんな人も企業も、いいところがあれば、課題や短所もあります。
大事なのは短所を改善するよりも、まずは強みを強化すること。
強みを伸ばす方が効果的であり、強みを強くしていけば、いずれ短所は改善されていくと考えるからです。
私たちが提唱する採用ブランディングとは、
その会社で働く魅力・価値を掘り起こし、それをブランドとして伝えることで採用力を高めていく手法のこと。
御社がもともと持っている採用力の地力を高め、採用における強固な土台づくりを行う活動です。
たとえ大きな企業でなくても、求める人材に共感され、
そして「ここでぜひ働きたい」と選ばれる会社となるために――。
そんな本質的な採用力を身につけるためのベストパートナーとなり
私たちの力がお役立ちできれば幸いです。
採用で選ばれる企業が増えれば、
日本はもっと元気でおもしろくなる。
採用ブランディング研究所ブログ
採用ブランディングをはじめ、採用力のアップデートに役立つ記事を投稿しています。
【気になるNEWS】厚生労働省は、企業に「就活セクハラ」防止を義務化。面談ルール策定を...
【気になるNEWS】韓国の大手企業サムスングループが高卒者を本格育成。即戦力である高卒...
【気になるNEWS】政府がめざす経済成長達成のためには、2040年に外国人労働者が97万人不...
【気になるNEWS】内定辞退者とつながりを保つことが人材確保につながる!? イオンモールは...
最新データで見る「内定率」と「内定辞退」の状況。内定辞退を防ぐためにするべきことと...
採用サイトでは「数字で見る」コンテンツを活用するのが効果的!よく掲載される情報と実...
採用活動は効率的かつ効果的に行おう!そのためのヒントを3つ紹介。
採用ブランディング事例・実績
採用ブランディング研究所byザメディアジョンが手がけた採用ブランディングの事例・実績です。
- ALL
- 採用サイト
- 採用ストーリーブック
- 採用動画
- 採用パンフ
- コーポレートサイト
- 企業パンフ