
2022年卒の就活生が好印象をもった採用ホームページ第1位はどの企業!? コロナ禍によりPC中心で閲覧する学生が増え、ついにスマホ中心の閲覧割合を超えた!
採用活動において、独自の採用ホームページを持つことは他社と差をつけるための有効な手段。コロナ禍の収束が見えない中、オンライン化が急速に進み、採用ホームページの重要性は昨年よりさらに高まっているようです。 キャリタス就活を運営している株式会社ディスコが、2021年7月に採用ホームページに関する調査「2022年...
採用ブランディングをはじめ、採用力のアップデートに役立つ情報をシェアしていきます。
採用活動において、独自の採用ホームページを持つことは他社と差をつけるための有効な手段。コロナ禍の収束が見えない中、オンライン化が急速に進み、採用ホームページの重要性は昨年よりさらに高まっているようです。 キャリタス就活を運営している株式会社ディスコが、2021年7月に採用ホームページに関する調査「2022年...
学生が最も参考にしたメディアは「個別の企業・各種団体等のホームページ」 就職みらい研究所発表の就職プロセス調査結果(2019年10月1日時点)によると、2020卒の学生が就職活動の際に最も参考にしたメディアで一番多かったのは「個別の企業・各種団体等のホームページ」でした。 60.9%の学生が最も参考にしたと...
採用活動において、独自の採用ホームページを持つことは他社と差をつけるための有効な手段。コロナ禍において、採用ホームページの重要性はますます高まっているようです。 キャリタス就活を運営している株式会社ディスコが、8月24日に採用ホームページに関する調査「2021年卒 採用ホームページ好感度ランキング」を発表し...