選考のときに一人の人として接してくれた
入社のきっかけは、安心して成長できる環境だと思ったからです。選考時に営業同行をしたときに色々と話を聞いてくださって、「じゃあこんな会社もどう?」と提案してくれました。一選考学生ではなく、人と人として接してくれた印象がありました。
媒体によって色々と分かれてはいますが、営業チーム全体として育ててくれる雰囲気は入社後感じてますね。
14
PROFILE
HIRAFUJI HAYATO
部署 | メディアマーケティング事業部 |
---|---|
入社年 | 2024年入社 |
|
|
出身地 | 広島県 |
出身大学 | 広島修道大学 |
趣味 | お菓子作り、ゴマすり |
マイブーム | マイナーなバンドをあさる、美容 |
入社のきっかけは、安心して成長できる環境だと思ったからです。選考時に営業同行をしたときに色々と話を聞いてくださって、「じゃあこんな会社もどう?」と提案してくれました。一選考学生ではなく、人と人として接してくれた印象がありました。
媒体によって色々と分かれてはいますが、営業チーム全体として育ててくれる雰囲気は入社後感じてますね。
一年間営業を経験してみて、モノを売るというより「合ったものをご提案する」という表現がしっくりきています。ただ「これをやりましょう」という提案するだけではなく、お客様の課題や悩みをしっかり聞いて、「じゃあこうしてみませんか?」と未来を一緒に考えて提示できるような人になりたいです。
SCHEDULE
09:00
出社、メールチェック。先輩にちょっとウザ絡みします。
10:00
営業の準備。チーム内のミーティングにも参加。
12:00
クリニックへのご提案。
13:00
ちょっと時間がズレてのお昼休憩。
15:30
移動して採用媒体のご提案で企業様へ。
17:00
帰社。外部の方と打合せ。
18:00
退勤。
Q&A
Q
メディアジョンの魅力とは?
A
責任と自由が同じくらいあること。
Q
仕事で大切にしていることは?
A
自分たちの事を話す<話を聞くこと!
Q
ぶっちゃけ大変だったことは?
A
営業として入社したけど、制作の業務も思ってた以上にあったこと。覚えることが沢山で大変でした。
Q
好きな本は?
A
「図書館戦争」シリーズ。感情の揺れの繊細な表現が好きです!
Q
こんな人がメディアジョンに合うのでは!?
A
クレイジーな一面を持ってる人!笑
OTHER PEOPLE