自社にマッチした人財獲得に大成功!
中小企業が新卒採用で選ばれるために。
60分でざっくりとわかる!ウェビナー開催(※カメラ・音声オフで参加できます)
★下記の中で1つでも当てはまる企業さまは必見です!★
【第1部セミナー】採用力が劇的にアップ! 中小企業こそ採用ブランディングを。
□新卒学生に対して、自社のアピールポイントを見つけたい企業さま
□採用目的のホームページやパンフレットの制作を検討中の企業さま
□中小企業の採用ブランディングの成功事例を知りたい企業さま
【第2部セミナー】インターンシップのはじめ方・最新攻略法。
□インターンシップに取り組んだことのない企業さま
□今秋、インターンシップの導入を検討している企業さま
□中小企業のインターンシップの成功事例を知りたい企業さま
本セミナーを開催する思い
中小企業の人財採用に
サプライズを。
新卒採用・人財採用はますます厳しくなっており、従来の採用手法、いや採用戦略自体の見直しが重要となっています。今回、いま最も見直していただきたい2つの取り組み、「採用ブランディング」と「インターンシップ」をテーマにウェビナーを開催いたします。
これまでザメディアジョンHRが35年以上に渡って、5000社以上の地方の中小企業さまの新卒採用を支援してきた成功事例をもとに、採用力をアップデートさせたい企業さまにお役に立てる情報をわかりやすくシェアさせていただきます。
採用ブランディングやインターンシップに取り組んだことのない企業さまや、新卒採用・人財採用に課題を持たれている企業さまにとって、安心して理解できるようなわかりやすい内容となっています。
60分間のウェビナー形式(カメラ・音声オフのご参加)ですので、お気軽にご参加ください。
インターンシップや採用ブランディングを導入すれば、
こんなチャンスが生まれます!
セミナーの詳細
開催日時 | 2023年9/7(木) 12:00~13:00 |
定員 | 先着50名(事前申込) |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | 事前申し込み後、zoom URLをメールにてお送りいたします。 |
ご注意点 | ※競合他社・同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください |
お問合せ | 株式会社ザメディアジョンHR お電話/082-502-5035 お問合せフォーム/https://forms.gle/zC8ZQwdD266zaLqf8 担当/人財マーケティング部事業部まで |
講演テーマ
【第1部】
採用力が劇的にアップ!
中小企業こそ採用ブランディングを。
採用ブランディングとは『この会社で働く価値』を、ブランドとして社内外に浸透させるための取り組みのこと。採用活動が激化する中、人財から選ばれる企業になるためには必須な採用活動の土台作りです。採用ブランディングを目的とした採用サイトやパンフレットなどを活用することによって、知名度が低い中小企業であっても全国で成果が出ています。今回のウェビナーは、採用ブランディングの取り組み方の基本やポイント、そして中小企業の成功事例などをご紹介します。
■講師紹介
株式会社ザメディアジョンHR
採用ブランディング ディレクター
佐々木和也
「週刊ザテレビジョン」「JTBるるぶ」の編集記者を経て、情報誌やビジネス本、WEBメディアの編集長・マーケティング部門を担当。その経験をもとに採用・企業ブランディングを目的としたサイトや動画、パンフレットの制作をコンセプト設計から取り組んでいます。全国の中小企業で制作実績があり、県の大規模求人メディアの立ち上げ・運営・WEB広告も経験しています。
【第2部】
インターンシップのはじめ方・最新攻略法。
いまや新卒採用の主戦場となりつつあるのが、インターンシップです。インターンシップとは、学生が企業で就業体験を行う活動のこと。就活が本格化する前に学生たちとコミュニケーションができる場となっているため、近年、インターンシップを導入する中小企業が増えています。今回のウェビナーは、インターンシップの取り組み方の基本や参加学生を集める方法、効果的なプログラムなどを中小企業の成功事例をもとにご紹介します。
■講師紹介
株式会社ザメディアジョンHR
採用コンサルタント/ザメディアジョンHR採用担当
高濱光
新卒採用を中心に、関西や中国、四国、九州で採用支援のコンサルタントとして活動。現在は広島を拠点に、中小企業の新卒採用活動を支援。採用計画、採用コンセプト設計、面接や会社説明会などの代行業務などに取り組んでいます。また、ザメディアジョンHRの採用担当者として活動中。
■本セミナーの司会・進行
ザメディアジョンHR
新入社員1年目・武田万葉
「初めて、セミナーの司会・進行を担当させていただきます。参加していただいたみなさまにとって、楽しく、心地よい雰囲気になるようにがんばります。12:00~13:00のウェビナー形式(カメラ・音声オフ)なので、昼食をとりながら参加していただいても大丈夫です。お気軽にぜひ、ご参加くださいね!」