NEWS

お知らせ

【経営者向けセミナー】2021.6.18(金)開催「この不確実な時代を生き抜く、強い会社に変革するために。」※終了しました。

〝人財〟が会社を変える。経営が〝人財〟を育てる。

※終了しました。100名様を超える参加お申込み、ありがとうございました。

新型コロナ感染拡大によって経済が混乱し、いかに会社は予期せぬ事態で崩壊の危機に瀕してしまうことを、私たちは目の当たりにしました。

また、DX(デジタルトランスフォーメーション)、AI、5Gといった技術革新、ビジネスモデルの急速な変化、働く人たちの意識変化など、企業をとりまく環境は大きく変化しています。

そうした不確実な時代の中、経営者のみなさまに求められていること。
それはいままでのやり方・あり方に固執するのではなく、「強い会社づくり」のために新たな変革に取り組むことです。

では、その取り組むべき変革とは何か?

キーワードは新卒採用、人材教育といった「人財力」、そして経営理念やビジョン、ブランディング、マーケティングといった「経営力」による企業変革です。
事業継承・M&Aという思い切った変革も視野に入れる必要があるかもしれません。

これらをキーワードに、今回のセミナーでは二人の経営者がこれまで約30年実践してきた実体験・実例を公開いたします。

一人は『人財採用&教育』によってこれまで30年以上、株式会社ザメディアジョンを率いてきた創業者・山近義幸氏。
そして、もう一人は『経営理念の浸透、そしてブランディング&マーケティング』によって28年、株式会社マエダハウジングを着実に成長させてきた前田政登己氏。

マエダハウジングに事業継承した山近義幸氏の思い、一方、ザメディアジョンをM&A子会社化した前田政登己氏の考えについてもお話させていただきます。

今回のセミナーによって、みなさまの会社が劇的に変革するきっかけになれば幸いです。

Back To Top

↑