就活生から選ばれる企画・集客・運営を支援。

初めてのインターンシップの導入も安心。
自社に合った学生集客やプログラムをご提案します。

インターンシップとは、学生が本格的な就活がはじまる前に仕事体験を行う活動のこと。学生にとって、現場の空気を肌で感じられるのが特徴です。最近は約9割の就活生が体験し、そのうち約6割がその会社の選考を受けてみたいと回答。いまやインターンシップも力を入れなければならない状況です。

ザメディアジョンHRは初めてインターンシップに取り組む企業さま向けに「インターンシップ・スタートアッププラン」を用意するなど、企業さまに合わせたさまざまな支援をしています。

こんな企業さまにおすすめです!

□従来のやり方では採用が困難になってきている。
□インターンシップの企画・運営の支援がほしい。
□学生の興味をひくプログラムや集客を相談したい。

01 インターンシップ体験者は志望度が高くなる傾向があります。

選考とは違い、比較的リラックスした中で仕事体験を行うため、会社の特徴や雰囲気が伝わりやすく、志望度が高まりやすい傾向があります。

02 通常の採用活動では出会えない学生が参加するチャンスがあります。

「インターンシップのプログラムがおもしろそう」となれば、知名度や仕事内容に関係なく、通常の採用活動では出会えない学生が参加してくれます。

03 1day型から数週間の長期型までいろんな形態をご提案できます。

インターンシッブは夏と冬の長期期間中に参加学生が増えています。この時期を中心に、他の時期も含めた最適なインターンシップをご提案します。

【ザメディアジョンHRが全面支援する『インターンシップ スタートアップ』プラン】
■参加募集広報① WEBメディア活用 
就活生3人に1人が利用するダイレクトリクルーティングサービス「Offer Box(オファーボックス)」を活用し、参加者を集めます。
■参加募集広報② 就活イベント活用 
インターンシップ向けの就職イベントに参加して就活生と直接対面。インターンシップの企画などPRし、参加者を集めます。
■プログラム構築★グループワークの導入 
学生に興味をもってもらうために、各社に合わせたオリジナルのプログラムを企画します。ゲーム感覚で仕事の理解を深めるコンテンツもできます。

■e-BOOK『新インターンシップ完全攻略BOOK』を無料公開中。

いまや新卒採用に必須となってきたインターンシップについてまとめました。最近の実態、2025年卒向けのインターン情報など最新情報を掲載。「インターンシップ最新成功事例」も必見です。

■『インターンシップ』に関連して投稿した動画や記事

YouTubeチャンネル「クイズ! 採用王」より。長期インターンシップの特徴、取り組み方など実際に取り組んでいる担当者をゲストに招き、雑談を繰り広げています。

新卒採用をはじめ、
人財採用・
育成によって、
10年後も強い
会社づくりをめざす
経営者さまへ。

ザメディアジョンHRに
お気軽にご相談ください。

Please feel free to contact us about recruitment

PAGE TOP