WORKS
実績
【採用ブランディング実績】仕事のリアルやおもしろさ、そのすべてを伝えるために採用動画を制作
プロジェクト概要
山陽建設株式会社
事業内容 | 公共施設や民間企業の建設、陸上土木、港湾土木の建設、住宅建築 |
---|---|
設立 | 1949(昭和24)年1月25日 |
資本金 | 9600万円 |
売上高 | 67億5478万円(2020年3月決算) |
会社サイト | https://www.it-sanyo.co.jp/ |
課題
母集団を増やしたい!3Kのイメージを払しょくしたい
山陽建設様では毎年、さまざまな部署で新卒採用を行っています。しかし、近年土木部の母集団形成に課題を感じられていました。母集団を集めるために、広く周知させることと合わせて、土木に興味を持ってもらうことが急務でした。
施策
採用動画の制作で認知拡大と興味喚起を行う
土木、建設、建築に対してマイナスなイメージを払しょくするために採用動画の制作を提案。さらに作るだけではなく、大学でのサイネージ設置やYouTube広告、テレビ広告など、認知を拡げるための施策も提案させていただきました。