【※終了しました】8/26(月)ウェビナー開催「20代若手社員が会社を去る理由 ~Z世代社員が定着し、活躍する会社をめざす! ~」【先着100名・企業向け】

いまの若者がなぜ、会社を見限るのか。
どうすれば定着して活躍するのか。
採用支援もキャリア支援のこともわかる
コンサルタントがわかりやすく解説。

55分のウェビナー開催(※カメラ・音声オフで気軽に参加できます!)

★下記の中で1つでも当てはまる企業さまは必見です!★

□会社を強くするために新卒採用に力を入れている。
□せっかく新卒採用しても3年以内の早期退職が多い。
□20代のうちの退職が多く、社内は新人かベテランばかり。
□入社後は、新人社員研修以外の研修をやっていない。
□本音では、Z世代は辛抱が足りない、と思っている。

セミナーの詳細

20代若手社員が会社を去る理由。
~Z世代社員が定着し、活躍する方法を解説! ~

★採用支援もキャリア支援もわかるコンサルタントが熱く解説します!★

開催日時2024年8/26(月) 12:00~12:55
定員先着100名(事前申込)
参加費無料
視聴方法事前申し込み後、zoom URLをメールにてお送りいたします。
ご注意点 ※採用支援会社・人材育成会社・競合他社・同業者の方からのお申込みはご遠慮ください。お断りする場合があります。
※セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください
お問合せ株式会社ザメディアジョンHR
お電話/082-502-5035
>>>お問合せフォームはコチラ
担当/人財マーケティング部事業部まで

本セミナーの目的

人財採用・育成を通して強い会社づくりをめざす経営者さま・採用担当者さまのためのウェビナーです。

今回は経営者さま・採用担当者さまにとって、これまでで最も、、、耳が痛い話になるかもしれません。。。

「20代若手社員が会社を去る理由」が今回のテーマです。

毎年、新卒採用・人財採用が極めて難しくなっています。将来に渡って強い会社づくりをめざす企業様にとって、いまや経営上最大の課題となっています。それは中小企業はもちろん、上場企業さえも必死になっています。

しかもさらに!

せっかく採用した若手社員が、たった2~3年働いただけで早期退職してしまう。または長くても20代のうちに退職してしまう。。。

優秀な人財の獲得と同時に、退職を防いで定着についても課題を抱えている企業さまは少なくないのではないでしょうか。

今回のテーマは新卒採用・人財採用の話から少し離れ、せっかく入社したZ世代の若手社員たちが会社を見限って退職してしまう理由について丁寧に解説していきます。

そしてさらに、どうすれば退職を選ばず、定着して成長し、活躍する人財・幹部社員になるのか、それをテーマに話を進めていきます。

そこで今回の講師は、ザメディアジョンHRの名古屋支社長、西島靖孝が登場します。西島は採用コンサルタントとして関東・東海エリアで22年のキャリアをもち、そして国家資格のキャリアコンサルタントです。

一体なぜ、いまのZ世代は早期退職してしまうのか!? 辛抱が足りないのか!? どうすれば辞めることなく将来の会社を支える人財となるのか!?

そうした課題解決の解説とヒントを、「新卒採用のご支援とともに、せっかく入社した社員定着もご支援しなければ、中小企業さまにとって、真の人的資本の課題解決にならない!」という西島の熱すぎる・濃すぎる情熱的な思いとともに、お話をさせていただきます。

今回は採用ご担当者さまとともに、ぜひ経営者さまにもご参加をおすすめします。今後、御社が将来に渡って強く生き残る会社であり続け、勝ち抜くための人財戦略立案のご参考にしていただきたいと願っています。

今回もどんな企業さまにとっても、わかりやすく理解していただけるよう、くだけた内容に工夫します。安心してご参加ください。

55分間のウェビナー形式(カメラ・音声オフ)ですので、昼食を食べながらお気軽にご参加ください。

講師のご紹介

株式会社ザメディアジョンHR[名古屋支社]
採用コンサルタント(キャリア22年)

名古屋支社長・キャリアコンサルタント
西島靖孝

名古屋支社の支社長、新卒採用支援のコンサルタントとして長く活動。国家資格のキャリアコンサルタントでもある。趣味は筋トレ。

株式会社ザメディアジョンHR[東京本部]
採用コンサルタント

鎌田陽菜

ザメディアジョンHRに2021年4月新卒入社。関東・東北の中小企業さまの新卒採用支援とともに、学生インターンシップ生たちの就活支援を行っている。

株式会社ザメディアジョンHR[広島本社]
編集長・採用ブランディングディレクター

佐々木和也

「週刊ザテレビジョン」「JTBるるぶ」の編集記者を経て、情報誌やビジネス本、WEBメディアの編集長・マーケティング部門を担当。その経験をもとに採用・企業ブランディングを目的としたサイトや動画、パンフレットの制作をコンセプト設計から支援。全国の上場企業、中小企業でブランディング実績がある。

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