内定者や新入社員同士で話し合い、後輩たちのために自社の採用パンフレットを制作する研修です。会社の魅力を自分たちで整理することで、改めて内定先の良さを再発見でき、仕事内容や福利厚生についての理解も深まります。WEB開催で、講義は全3回の開催です。
参加メリット
●企業への理解が深まる
●共同作業を通して参加者同士の絆が深まる
●タスク管理やスケジュール管理を実践で学べる
●参加者が自分に最適な企業であることを再確認できる
●オブザーバー社員と参加者の絆が深まる
研修スケジュール
【第1クール】
1講:10月9日(木)
2講:11月7日(金)
3講:1月20日(火)
【第2クール】
1講:11月13日(木)
2講:12月12日(金)
3講:2月20日(月)
【時間】13:00~16:00(共通)
【会場】オンライン
各講詳細
第1講
●オリエンテーション
●カメラ撮影講座
●パンフレット形式決定
●企業の魅力再発見ワーク
第2講
●パンフレット内容の決定
●編集ワンポイント講座
●デザイン確認
●取材内容のまとめ
第3講
●パンフレット校了
●各社発表
●懇親会
過去に参加された参加者の声

パンフレット制作やインタビューを通して、会社への理解が深まりました。また、社員の皆さんの想いや働き方に触れる中で、自分がその一員になる覚悟も芽生えました。
初対面のメンバーとも短期間でチームワークが築けました。管理能力や時間の使い方など、社会人としての課題にも気づくことができました。
求めている人物像を出していくうちに様々な挑戦をすることができる会社であるという理解が深まりました。
制作事例(一部)

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