ザメディアジョンHRの
採用ブランディング(制作ツール制作)の強み


人財採用のプロ×
ブランディングのプロが
1つのチームで対応。

採用コンサルタントと、ブランディングディレクターを中心に採用ブランディングチームを結成。採用のことも、ブランディングもクリエイティブ、インターネットのこともわかる万全のチーム体制でお客様対応しています。

それぞれがもつ専門領域の強みをシナジーさせながら、欲しい人材から選ばれるための採用コンセプトの設計から、最適な採用ツールのご提案、そして制作をワンストップで取り組んでいます。

この会社で働く価値・強みを掘り起し
求職者に伝わる戦略をご提案します。

そのメリットは?

それぞれの強い専門領域を生かすことで、
採用ツールを効果的・効率的に制作できます。

新卒採用に関わっている人であればわかりますが、新卒採用の市場動向やポイントは毎年変わります。毎年、さまざまな採用現場に深く関わらなければ、学生の興味・関心は何なのか、不安は何なのか、そしてどんな行動をとっているのかがわかりません。そのため、ザメディアジョンHRは採用ツールを制作する際、採用コンサルタントを制作チームに参画させます。そうすることで、採用市場の動向、学生の興味・関心などを踏まえながら、ブランディングディレクターがそれぞれの企業の強みを掘り起し、最適な表現ができる制作チームを構成していきます。

ザメディアジョンHRと他社との違いは!?
(例)採用サイト制作の場合

■ホームページ制作会社に依頼した場合

【いい点】
◎かっこいい採用サイトを制作してもらえる。
◎面倒なサーバーやネットなどに詳しい。

【不安な点】
×中小企業の採用上の課題や、最新の採用市場に詳しくない。
×デザインはいいが、的外れな表現やミスマッチ採用が増える可能性が。

■広告代理店に依頼した場合

【いい点】
◎テレビやマスコミと絡めた提案がもらえる可能性がある。
◎その他の広告や制作ツールも合わせて提案してもらえる。

【不安な点】
×新卒採用の課題解決のプロではない。
×制作費用が高くなる可能性がある。

■採用支援会社に依頼した場合

【いい点】
◎採用市場に合わせたコンテンツや方向性が示せる。
◎採用のアドバイスももらえる。

【不安な点】
×ブランディングや制作のプロではなく、デザインやコピーに不安がある。
×採用支援業務を優先しなければならず、制作進行が遅れがちな不安も。

いい点は!?

◎新卒採用、ブランディング、制作のそれぞれのプロが一堂で打ち合わせるため、進行が効率的情報の共有や意思疎通もスムーズ。しかも成果が期待できます。

◎採用ノウハウ・状況のこと、ブランディングや制作、ネットのこともその場で不安や相談が解決できます。

◎この会社で働く価値・強み・魅力を、最適な採用ツールやコンテンツによって表現できます。

◎大規模なサイト制作から、低価格のサイト制作まで幅広く対応。お客様のニーズ・ご予算に合わせたご提案ができます。

不安な点は!?

×時間調整を怠ると、なかなか一堂に集まれない。
×採用支援の窓口は採用コンサルタント、採用ブランディングの窓口はディレクターと異なるため、人によっては面倒に感じる可能性もあります。

ブランディングチーム紹介

PROFESSIONAL

ザメディアジョンHRはこれまで30年以上に渡って、全国各地の約5000社の採用支援サービスをご提供してきました。東京、大阪、名古屋、仙台、広島、鹿児島に拠点をもち、全国の中小企業の新卒採用をコンサルティング×アウトソーシングによって、伴走型でともに汗をかきながら、お客様企業の採用支援・代行を行っています。採用の支援サービスに特化して培ってきた知見・経験をもとに、「人財採用が成功」するまで全力サポートをしています。採用ツール制作においても、制作自体が目的ではなく、採用の成果を出すことから逆算してご提案しています。

採用コンサルタント

[東京本部]
取締役社長

松本洋明

>プロフィール

[大阪支社]
取締役

石原心平

>プロフィール

[東京本部]
支社長

工藤さやか

>プロフィール

[東北支社]
支社長

田村洋介

>プロフィール

[広島本社]
拠点長

川﨑竜太

>プロフィール

[広島本社]
特命チーム長

高濱光

>プロフィール

採用ブランディング・クリエイティブ

採用ブランディング ディレクター

佐々木和也

出版・メディアマーケティング事業部時代は、編集長として数々のベストセラーを連発。マーケティングメディアの立ち上げと事業拡大も経験した。編集長として発行・編集した情報誌や書籍は累計約750万部を超える。「編集=ブランディング」の経験を生かし、全国で採用の課題解決を中心とした企業ブランディングを手がけている。とりわけ、読者・ユーザーのハートに刺さるストーリーを取り入れたブランディングに定評がある。

▲YouTubeチャンネル「クイズ! 採用王」の司会進行役

採用ストーリーブランディングの成功実例も公開

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『なぜ、ストーリーが
中小企業の採用力を劇的に高める
エンジンになるのか?』

著者:採用ブランディング研究所

「自社独自の強みが見つからない・・・」そう悩む中小企業でも、そこで働きたくなる熱いストーリーは必ずある(はずだ)。ストーリーを取り入れた採用ブランディングによって人財から選ばれる企業になるための新・採用戦略とは!?

採用ブランディング
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ザメディアジョンHRの採用コンサルタントや採用ブランディングのディレクターたちと、無料で情報交換・相談いただけるサービスです。ご興味・ご関心のある、あるいは相談してみたいテーマについて、その分野が得意なコンサルタントが対応させていただきます。お気軽にご利用ください。

新卒採用をはじめ、
人財採用・
育成によって、
10年後も強い
会社づくりをめざす
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