WEBサイトや動画、パンフレット、SNSなどさまざまな採用ツールを、幅広い予算規模で制作してきた採用ブランディング実績が全国各地であります。自分たちが売りたいものはなく、お客様ニーズやご予算に合わせたご提案を大事にしています。
企業全体のブランドリニューアルも含めた1000万円以上の大規模ブランディングを手がけることもあれば、35万円~のパッケージ型採用サイト制作プランもご用意。最適な採用ツールによって、新卒学生・求職者から共感され、選ばれる会社になることをめざします。
採用ホームページとは、採用目的に特化した自社独自のウェブサイト。自社に関心をもった求職者が必ずチェックするものです。通常の会社ホームページは、お客様に対して商品サービスの販売促進のためにありますが、採用ホームページは求める人財の関心を引くためのものです。採用コンセプトを軸に、事業や商品、働く環境、社長メッセージ、社員紹介など自由にコンテンツを制作。自社の働く場所としての強み・魅力をわかりやすく伝え、採用ブランディングの成果を高めています。
採用コンセプトを最も効果的に伝えるために開発したのが、この採用ストーリーブックです。会社情報や事業内容、募集要項などの詳細情報の掲載は概要程度に収め、採用コンセプトの表現に特化。紙メディアの特性を生かし、ストーリー性のある構成と大胆なデザインで求職者の感性に働きかけます。紙メディアは保護者対策にも効果的なのが特徴です。同時にセットで採用ホームページや採用動画もつくれば、強いブランドメッセージとなり、採用ブランディングの成果はさらに高まります。
会社案内や採用パンフレットといった紙媒体は、会社説明会の説明資料として使ったり、自宅でじっくりと読んでもらうことで、就活生の理解度・志望度を高められます。合同企業説明会や会社案内、大学訪問のときに配布したり、自宅に郵送したり、さまざまな場面で気軽に閲覧できるのが特徴です。そのため、保護者対策としても使えます。ザメディアジョンHRは単なる制作会社ではなく採用支援会社。これまでの経験・ノウハウをもとに、学生から選ばれるようなクリエイティブな制作を行います。
1分間の動画が伝える情報量は180万語に匹敵すると言われています。オンライン化が定着した採用活動において、実際に対面することなく、スマートフォンのような小さな画面でも会社の魅力が伝わる採用動画は必要不可欠なツールです。ザメディアジョンHRは就活生に強く共感されるようなコンテンツづくりや、用途に合わせて構成をご提案し、採用の成果を高めています。YouTubeやTikTokなど動画配信プラットフォームなどを利用した動画活用も増えています。
中小企業にとって合同会社説明会・就職イベントは直接、自社の魅力を伝える絶好の機会。就職サイトの掲載だけでは興味関心を持ってもらえなかった求職者を振り向かせるチャンスです。企業ブースは、装飾するポスターやテーブルクロスなど採用コンセプトをベースに制作することで、他社ブースと差別化された自社の魅力を伝えられます。企業ブースに訪問してくれた就活生には採用コンセプトに合わせたストーリーを語ることで、採用ブランディングの成果を高められます。
これまで就活生は就職サイトや、グーグルのような検索エンジンを使って企業研究・情報収集をしていましたが、ここ数年はそれらに加え、 SNS を使ってよりリアルな情報を入手しようとする学生が増えています。そうした中、若者を中心に利用者が多い 動画共有アプリ「 TikTok 」 や、 画像・動画共有アプリ「 Instagram 」 を上手に使い、 自社の魅力をよりクリエイティブでポジティブに表現 することで採用を成功させている事例が増えています。
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