内定者や新入社員同士で話し合い、後輩たちのために自社の採用パンフレットを制作する研修です。会社の魅力を自分たちで整理することで、改めて内定先の良さを再発見でき、仕事内容や福利厚生についての理解も深まります。WEB開催で、講義は全3回の開催です。
参加メリット
●企業への理解が深まる
●共同作業を通して参加者同士の絆が深まる
●タスク管理やスケジュール管理を実践で学べる
●参加者が自分に最適な企業であることを再確認できる
●オブザーバー社員と参加者の絆が深まる
研修スケジュール
【第1クール】
1講:10月10日(木)
2講:11月8日(金)
3講:2月28日(金)
【第2クール】
1講:11月14日(木)
2講:12月6日(金)
3講:3月10日(月)
【時間】13:00~16:00(共通)
【会場】オンライン
各講詳細
第1講
●オリエンテーション
●カメラ撮影講座
●パンフレット形式決定
●企業の魅力再発見ワーク
第2講
●パンフレット内容の決定
●編集ワンポイント講座
●デザイン確認
●取材内容のまとめ
第3講
●パンフレット校了
●各社発表
●懇親会
過去に参加された参加者の声
内定者間で価値観(大事にしていること)を共有した際に新たな発見があり、これまでの研修とは違う視点で理解が深まりました
学生側から見た会社の魅力がどこなのか・どんな情報を知りたいのかを考えている時に、会社の強みを改めて知ることができました。
求めている人物像を出していくうちに様々な挑戦をすることができる会社であるという理解が深まりました。
昨年度制作事例(一部)
まずは弊社の担当社員までお気軽にお問合せください!