WORKS
実績
8/23、ザメディアジョンと一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会が共同で運営する出版レーベル「BM協会出版局」において出版会議を開催しました。この会議は、商業出版を希望する著者候補の方々が自身の企画をプレゼンし、審査員(同局プロデューサーや編集者など)の賛同を得られれば、実際に出版が決定するというオーディション形式の出版会議です。
2回目となる今回も全国から出版希望者が終結し、「LTV」や「採用ブランディング」「サステナブルブランディング」などの企画を持ち込み、熱意あるプレゼンをしていただきました。どの企画もユニークで、「売れそうな」香りのする力作ぞろいなのですが、そこはプロの現場!諸手を挙げて、「全て出版!」と簡単に出版が決まるはずもなく・・・
「ターゲット広すぎませんか?」「類書多すぎます。決定的な差別化ポイントは?」「中身はいいけど大風呂敷広げすぎでは・・・」などなど審査員からは辛辣なフィードバックが。著者候補の皆様ももちろん自信を持って発表した企画なので、「はい、すみません」と、そうは問屋が卸しません。その様子はまるで一世を風靡した出資ビジネステレビ番組「マネーの虎」の彷彿とさせる!?熱さと真剣さ。
さぁ、ここを突破して出版が決まった企画はあるのか。今後の出版局の動きにもぜひご注目ください!
また、そんなガチンコ出版会議に参加に参加されたい方は、以下より応募を受け付けております。
https://www.brand-mgr.org/publishing/
今後も出版局についてレポートしていきますので、ご愛読よろしくお願い致します。
※「BM協会出版局」とは、『実践者による実践者のための実践書』のコンセプトのもと、
ビジネスの現場で実践し成果を挙げていただけるように、ビジネスの最前線で実践している著者の再現性のノウハウを書籍としてお届けする、出版レーベルです。