事業内容 | 外装工事・メンテナンス・清掃・マンション管理 |
---|---|
設立 | 昭和63年10月25日 |
資本金 | 2,000万円 |
売上高 | 5億5,000万円(2020年9月実績) |
会社サイト | https://www.ecolie.jp/ |
課題
東京都文京区に本社を構えるエコル様。
新卒採用は15年ほど前から取り組まれていました。
建物・ビルのメンテナンス業務を行われていますが、特に新卒採用では採用のハードルが高いと言われています。
2023年度は内定者が0名でした。
施策
●職種打ち出しの変更
現場職のイメージが先行してしまう業界ですが、事務職・経理職も募集をしています。
その募集の打ち出しを全面的に伝えました。
●説明スライド(パワーポイント)のデザイン変更
WEB開催の単独会社説明会が多いからこそ、スライドの印象値の重要性は増してきます。
今回はデザイン性を高め、内容もブラッシュアップしました。
(※詳細は下記に一部抜粋)
●選考内での交通費を全て支給
遠方・県外からの受検学生さんにも、交通費を全て全額支給で対応しました。
交通費がネックになって選考を諦めてしまう学生さんを減らすための施策です。
成果
●説明会人数4倍に!
昨年は動き出しが遅かったこともあり、7名だった説明会参加者は2024年度は28名に増加。
昨年より大幅に増え、多くの学生さんと接して頂くことができました。
●3名入社へ
2024年は3名入社をしてくれました。
サポートさせて頂いたこれまでの4年間で、7名の新卒社員が入社をしてくれました。
Before
After
◎働きやすさを紹介するページ/イラストを人物で統一、デザイン性も高めて見やすく改善
◎使命感を紹介するページ/Beforeもかっこいい写真ですが、デザインを全体で統一!
◎選考ステップ紹介のページ/事務的な話になりがちな選考ステップこそ、ワクワク感を!
ザメディアジョンHRは、採用に於けるコンサルティング、ブランディング及び制作をワンストップで対応することができます。採用でお困りの企業様はお気軽にこちらよりお問い合わせください。