「うちってどんな会社だろう?」周年だから生まれるブランドムービー&会社案内

業種

卸売業

エリア

全国広島

100周年を迎える企業様のムービーと会社案内を作成させて頂きました。
自社の魅力(あるいは強み、アイデンティティ、etc・・・)言語化できていますか?
周年はそれを考えるよい機会です。

同社にご相談をいただき、まず取り組んだのは社員さんとのワークショップ。
幹部社員さんを中心に集まっていただき、今の強みや弱み、この先伸ばしていきたいことなどを喧々諤々議論いただきました。

そこで生まれた全体を貫くコンセプトが「Find a create」。
社名に込められたルーツを深堀し、次の未来への「創造」に向かう決意をコピーにしました。

このコンセプトが決まるとあとは、クリエイティブを作成するだけです!(この「だけ」が大変な作業ではありますが)

私たちはこの「根っこ」を大切にしています。
自社で見つけられなくても、第三者が入ればきっと発見できるはず。
ご期待ください。

関連する事例

新卒採用をはじめ、
人財採用・
育成によって、
10年後も強い
会社づくりをめざす
経営者さまへ。

ザメディアジョンHRに
お気軽にご相談ください。

Please feel free to contact us about recruitment

PAGE TOP