ザメディアジョンHRは2022年から、SNSの運用サポートを実施しています。
企業ブランディング・採用ブランディングともに、SNS活用の重要性が高まってきています。
SNSがバズったら人が採用できるのか!?という短期的な目的ではなく、フォロワー・動画の視聴回数が増え、認知度を高めアカウントを育てることが、会社の一つの資産となる時代です。
アカウントが育った先に、採用の成果が出たり、認知度向上による見込みが獲得が可能になります。
当社でサポートさせて頂いた事例を幾つかご紹介します。
【TikTok&Instagram】半年間で計600万回再生!宮城 イエローハット運営企業 株式会社ホットマン様
【TikTok画面】
【Instagrma画面】
また、ホットマン様は採用活動にもSNSを活用頂いています!
ブース前にタブレットでTikTokアカウントの動画を流し続けることにより、「この動画見たことあります!」と学生さんから声をかけて貰うことも。
資料展示コーナーには、TikTokをPRするミニチラシも用意されています(写真右)。
この成果で、合同企業説明会の集客は前年度の120%に!
コメント欄では「とっても良い会社です」「元々イエローハットで働らいてましたが、いつかまたイエローハットに戻り働きたいと思っています」「各店舗の店長出演してほしい!」などのメッセージを頂いています。
【TikTok】半年間で合計500万回再生!栃木県 焼肉店運営のイマジネーションズ様
【TikTok画面】
イマジネーションズ様は、栃木県で高級焼肉店を運営する企業様です。お肉の豆知識紹介やクイズなど、様々な企画に取り組んで頂いています。
中には152,000いいねを獲得した動画も!フォロワーも1200名超(2023年6月現在)。これだけの固定のファンがいることは、飲食店などにとっては大きな資産になります。
コメント欄では「ユッケがマジで美味しかった」「従業員を大切にするお店は間違いなく良いお店です」「いつ見ても3人とも素敵!」「このお店マジで旨い」などのメッセージを頂いています。
【TikTok】弊社知覧サテライトオフィス関連企画アカウントがフォロワー数1300名突破
【TikTok画面】
弊社知覧研修サテライトオフィスの関連企画として実施している企画「知覧に移住したサラリーマン おたむらいくん」。3月から開始し、フォロワー1300名を突破!(2023年6月現在)
南九州市知覧町の観光スポットをご紹介したり、知覧特攻隊に関する豆知識を紹介したり、現地を案内したりなど、こちらも色々な企画を行っています。
担当の田村は現地にいると「おたむらいくんですね!」と声を掛けられることもあるようです!
コメント欄では「知覧行ってみたい」「先日行きました。日本人は必ず行くべきだと思う」「先日おらむらいくん見かけました!」などのメッセージを頂いています。
【その他】
栃木アンカー工業株式会社様(栃木県)
株式会社アイエスネクスト様(宮城県)
ザメディアジョンHRは、採用に於けるコンサルティング、ブランディング及び制作をワンストップで対応することができます。採用でお困りの企業様はお気軽にこちらよりお問い合わせください。
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