【採用ブランディング実績】仕事のリアルやおもしろさ、そのすべてを伝えるために採用動画を制作

カテゴリー

業種

建設業

エリア

広島

プロジェクト概要

山陽建設株式会社

事業内容 公共施設や民間企業の建設、陸上土木、港湾土木の建設、住宅建築
設立 1949(昭和24)年1月25日
資本金 9600万円
売上高 67億5478万円(2020年3月決算)
会社サイト https://www.it-sanyo.co.jp/

課題

母集団を増やしたい!3Kのイメージを払しょくしたい

山陽建設様では毎年、さまざまな部署で新卒採用を行っています。しかし、近年土木部の母集団形成に課題を感じられていました。母集団を集めるために、広く周知させることと合わせて、土木に興味を持ってもらうことが急務でした。

施策

採用動画の制作で認知拡大と興味喚起を行う

土木、建設、建築に対してマイナスなイメージを払しょくするために採用動画の制作を提案。さらに作るだけではなく、大学でのサイネージ設置やYouTube広告、テレビ広告など、認知を拡げるための施策も提案させていただきました。

関連する事例

新卒採用をはじめ、
人財採用・
育成によって、
10年後も強い
会社づくりをめざす
経営者さまへ。

ザメディアジョンHRに
お気軽にご相談ください。

Please feel free to contact us about recruitment

PAGE TOP