内定者や新入社員同士で話し合い、後輩たちのために自社の採用パンフレットを制作する研修です。会社の魅力を自分たちで整理することで、改めて内定先の良さを再発見でき、仕事内容や福利厚生についての理解も深まります。
WEB開催で、講義は全3回の開催です。
参加メリット
●企業への理解が深まる
●共同作業を通して参加者同士の絆が深まる
●タスク管理やスケジュール管理を実践で学べる
●参加者が自分に最適な企業であることを再確認できる
●オブザーバー社員と参加者の絆が深まる
研修スケジュール
【第1クール】
1講:10月10日(火)
2講:11月9日(木)
3講:2月16日(金)
【第2クール】
1講:11月14日(火)
2講:12月7日(木)
3講:2月28日(水)
【時間】13:00~16:00(共通)
【会場】オンライン
各講詳細
第1講
●オリエンテーション
●カメラ撮影講座
●パンフレット形式決定
●企業の魅力再発見ワーク
第2講
●パンフレット内容の決定
●編集ワンポイント講座
●デザイン確認
●取材内容のまとめ
第3講
●パンフレット校了
●各社発表
●懇親会
過去に参加された参加者の声
内定先について改めて理解でき、魅力を伝えることができた(佐賀県・製紙業・内定者)
内定者同士で協力することで、良いパンフレットを作ることができた(東京都・自動車関連業・内定者)
内定者がどんな考え方をするのかオブザーバーとして勉強になった(東京都・環境/リサイクル業・オブザーバー)
弊社2023年度内定者制作誌面(一部)
まずは弊社の担当社員までお気軽にお問合せください!