□既存の就職サイトに掲載しても応募者数が少ない。
□会社の良さ・雰囲気を新卒学生に伝える方法が見当たらない。
□毎年、数名程度の採用であり、採用予算を効率化させたい。
少子化による労働人口減や新卒学生の働く意識・価値観の変化などによって、中小企業にとって新卒採用活動はさらに厳しくなっています。特に就職サイトや合同企業説明会など、既存の短期間に集中した採用広報だけでは、興味・関心をもってもらうことが年々難しくなっています。
そんな中、10~20代で圧倒的に利用されるようになったショート動画共有アプリ「TikTok」がマーケティングの領域だけでなく、採用領域でも存在感が出てきています。会社の雰囲気をショート動画で楽しく投稿し、学生たちの興味・関心を引き寄せ、共感を高めていく新しい採用手法です。
本書ではまずTikTokの基礎的な情報をわかりやすくまとめ、その他のSNSとの使い分けや、参考事例などをまとめています。ご参考にしてください。
※一部モザイクをかけていますがe-BOOKは読むことができます。
01)新卒採用におけるSNSマーケティング戦略マップ
◎各SNSの特徴と使い分け
◎TikTok市場の今
02)TikTokとは?
◎なぜ今、TikTokなのか?
◎数字で見るTikTok
03)TikTokとビジネスの親和性
◎今、最もアクティブなユーザー
◎ユーザーの興味関心
◎ユーザーの行動体験
04)TikTokマーケティングサポートについて
04)TikTokマーケティングの参考事例
04)ザメディアジョンHRの特徴
【★特典★】無料オンライン採用情報交換・相談会(60分限定)のご案内・よくある質問