□社長は「会社を成長させたい」と意欲的だが、同じ価値観をもつ社員が少ない。
□「人さえいれば、もっと売上が伸びるのに」という成長企業さま。
□予算を使っているのに「母集団が集まらない」「辞退が多い」・・・。
□初めて新卒採用に挑戦することに決めたが、何の武器もない。
□直接対面以外で、会社の事業内容や魅力を伝える手段がない。
企業のマーケティング活動の基本であるUSP(Unique Selling Proposition)、つまり「企業独自の強み」。自社の商品・サービスがもつ独自の強みを明らかにし、競合他社との差別化を図る販売戦略です。
同じように採用活動も「働く場所としての〝自社の強み〟」を、欲しい人財に対して伝えていくことが重要になってきます。
「実は業界シェア1位」「この技術力はうちしかない」といった独自の強みが伝われば、たとえ知名度が低い中小企業であっても採用活動の大きな武器となります。
しかし!
自社独自の強みが見つからない・・・。
そんなお悩みに直面する中小企業であっても、そこで働きたくなる熱いストーリーは必ずあります(あるはずだ!)。
私たちザメディアジョンHRはその手法を「ストーリーブランディング」と呼んでいます。ストーリーを取り入れた採用ブランディングによって、人財から選ばれる企業になるための新・採用戦略についてまとめています。全国中小企業の実例も紹介しています。
※一部モザイクをかけていますがe-BOOKは読むことができます。
01)ザメディアジョングループ 株式会社ザメディアジョンHRについて
~新卒採用とその活動で会社を変える。20年以上、全国5000社以上の中小企業に貢献~
02)ザメディアジョンHRの採用ストーリーブランディングとは?
~ストーリーがなぜ、就活生たちを熱くさせるのか?~
03)いますぐ、採用ストーリーブランディングを取り入れた方がいい会社は?
~私たちは全国でこんな中小企業さまにおすすめし、成果を出してきました。~
04)採用ストーリーブランディングサービスの特徴
~採用のプロ×ブランディングのプロが成果の出る採用ブランディングをご提案します。~
05)採用ストーリーブランディングの事例紹介
~採用にストーリーを取り入れ、就活生たちの心をつかんだ理由~
06)採用ストーリーブランディングに関心をもっていただいた経営者さま・企業さまへ
~採用のプロ×ブランディングのプロが成果の出る採用ブランディングをワンストップでサポートします。~
【★特典★】無料オンライン採用情報交換・相談会(60分限定)のご案内・よくある質問