中小企業の場合、「新卒採用は内製化が当たり前」と考えがち。そのため、採用担当者は本来の担当業務とマルチタスクで兼務するケースがほとんどです。しかし、この採用難時代において、知名度の低い中小企業は1年中、誰かが専任で採用活動をしなければ成功しにくくなっています。
私たちの採用アウトソーシング(採用代行/RPO)サービスは、採用担当者さまの負担となる業務をはじめ、各企業さまの状況に合わせて採用業務を代行するサービスです。合わせて採用の最適化・コスト削減を図ります。
□採用担当が本業との兼任で負担が大きすぎる。 □採用のプロに任せ、採用成功とともに業務改善したい。 □採用の作業効率化・コスト削減をしたい。 □採用のプロの実作業からノウハウを社内に蓄積したい。
資料作成や求人票の送付など作業の業務を代行します。専任でなくても、採用担当本来の役割である学生の志望度を高める対応に集中できます。
コールセンター付きのアウトソーシング本部を広島本社に設置。専門チームが学生管理や連絡のやりとり、問合せなどの対応を効率的に進めます。
採用活動の全プロセスを管理し、最適かつ効率的な採用活動が進められます。目に見えない作業コストや採用予算の削減につながります。
【料金例】
新卒採用コンサルティング×採用アウトソーシングサービス
11万円(税込)~/ 1ヶ月
※ご契約12ヶ月~ 。詳細はご相談ください。
■採用戦略の策定 ■採用チームプログラム ■集客・採用ツールの選定・制作 ■採用ミーティングの定期開催 ■合同企業説明会プロデュース ■会社説明会プロデュース ■オンライン採用プロデュース ■選考ステッププロデュース ■面接サポート ■内定フォローなど