NEWS

お知らせ

【参加者募集】12/10(金)リフォーム会社のための人財採用セミナー[オンライン開催]

新型コロナ感染拡大によって経済が混乱し、いかに会社は予期せぬ事態で崩壊の危機に瀕してしまうことを、私たちは目の当たりにしました。また、DX(デジタルトランスフォーメーション)、AI、5Gといった技術革新、ビジネスモデルの急速な変化、働く人たちの意識変化など、企業をとりまく環境は大きく変化しています。

こうした不確実な時代の中、経営者のみなさまに求められていること。それはいままでのやり方・あり方に固執するのではなく、「強い会社づくり」のために新たな変革に取り組むことです。

では、その取り組むべき変革とは何か?

その第一歩は「人財採用」に力を入れることです。

会社とは人でできており、さまざまな人財たちの力を結集した組織に変わることで、将来に渡って強い会社であり続けることができるからです。

そのために最も重要なのは、社長ご自身が人財獲得・新卒採用に積極的に関わること。社長の本気さが全社を一丸にさせ、採用を成功させる出発点となります。

今回、その実践者として、二人のリフォーム会社の経営者に登壇していただきます。
一人は、兵庫県宝塚市にある株式会社駒商の駒走宜久社長。ユーチューブをはじめ、SNSを活用した集客・ブランディングで全国から注目されています。今年、コロナ禍の中で新卒採用活動に初挑戦し、大卒5名から選ばれるという成果を出されました。

もう一人は、「経営理念の浸透」「マーケティング&ブランディング」で28年間、株式会社マエダハウジングを成長させてきた前田政登己社長。16年前、「新卒採用はまだ早いかもしれない」と思いながらも新卒採用をスタートさせ、毎年着実に新卒社員を採用し、強い会社づくりを実現してきました。

本セミナーによって、私たちザメディアジョンが実現したいのは、新卒採用で選ばれるリフォーム会社を増やすことです。

働く人にとって魅力的な会社が増えれば、求人市場におけるリフォーム業界の存在感や人気度が高まり、業界全体の発展にもつながると確信しています。本セミナーがそのきっかけになれば幸いです。

人財採用こそ社長の仕事です。

講演者の紹介

コロナ禍の今年、社員数20名の会社が新卒採用に初挑戦。大卒5人に選ばれるまでを振り返る。

駒商株式会社[本社:兵庫県]

代表取締役 駒走宜久氏

兵庫県宝塚市に本社を構え、「正直な商売」と「相手の気持ちに寄り添って」をモットーにリフォーム事業を展開。網戸や蛇口などの小さな修理から水回りのリフォーム、オール電化施工、外構エクステリア工事まで、家と暮らしに関わるさまざまな困りごとを解決するために奔走中。すべてのSNSを活用し、ユーチューブチャンネル「コマショウTV」は登録者数1万1000人を突破。コロナ禍の中、初めて新卒採用に挑戦し、5人もの大卒者を採用。

[コーポレートサイト]
https://www.komasyo.com/


経営理念の浸透こそ強い会社づくりの第一歩。そのためには新卒採用への挑戦が必要でした。

株式会社マエダハウジング [本社:広島県]代表取締役社長 前田政登己氏

27歳で独立し、リフォーム専門の「マエダハウジング」を個人創業し、28年で2万6000件以上の夢の住まいづくりに関わる。これまで40冊以上の住宅雑誌・書籍を発行したり、ネット活用をいち早く取り入れるなど、全国の住宅業界でも注目される新たなマーケティング戦略で事業を拡大してきた。現在はリフォームのみならず、新築・不動産の住宅ワンストップサービスに事業を広げ、広島市・東広島市内6店舗に展開。2016年には全国で17社だけ選ばれた「先進的なリフォーム事業者表彰」経済産業省大臣賞を受賞。「経済産業省 地域未来牽引企業」に選出、「SDGsビジネスコンテスト」奨励賞など数々の受賞歴がある。

[コーポレートサイト]
https://www.maedahousing.co.jp/

セミナーの概要

[主催]ザメディアジョングループ  https://mediasion.co.jp/
[開催日]2021年12/10(金) 16:00-17:30
[セミナー形式]オンライン(Zoom)
[参加費]無料
[定員]50名(事前予約制)
[参加方法]事前にこちらの申込フォームからお申し込みの上、ご参加ください。

★お問合せ先★
ザメディアジョングループ 担当:高濱・芝
▶お電話の場合: 082-503-5035(平日9:00-18:00にお願い致します)
▶メールの場合: jinzai-seminar@mediasion.co.jp

Back To Top

↑